無料体験レッスン受付中!

子どものうちから英会話を習うメリット:その1

静岡 英会話スマイル レッスン風景 画像(1)

DOM

Hello, World! 静岡市にある英会話スマイルのDomです!

今回は、子どものうちから英会話を習うメリットをご紹介します!

2020年度より、小学校でも英会話の授業が開始!

2020年度より、小学校でも英会話の授業が開始され、5年生からは、英語の成績がつけられるようになります。

既存の強化に加え、昔、中学で習っていた内容を、今の小学生たちは、勉強しなくてはなりません。

大変な負担ですが、中には、勉強が好きな子どもたちもいて、充実感を感じているような子もいます。

英語は確かに授業で習いますが、それで英会話ができるようになるかというと、そうでもありません。やはり英語の授業と英会話は別物なのです。

英語の授業をやっても、あまりメリットはあるとは思えません。

なぜなら、日本人の英語教師が話せないからです。英語をわかっていないまま、教えてしまうから、教わった側はわからないままなのです。

また、ネイティブの教師もいますが、これも教育委員会の学習指導方針により、あまり良い効果を引き出せていないのが現状です。

Hello”, “Hi”, “How are you?”だけで会話が終わってしまっているところもたくさん。

これでは、とても子どもたちが英会話ができるようになるとは思えません。

じゃあ、英会話スクールで英会話を学ぶと英語の授業はどうなるか?

お子さまが英会話を学ぶと、学習意欲が上がる?

実は、英会話ができると、英語のテストや試験も簡単にできるようになります。

英会話は子どものうちから慣れておくと、いいことはたくさんあります。

その中でも、一番大きなメリットは、英会話を始められているお子さまにとって、学校の英語の授業が簡単になるということです。

さらに、英語が大好きで、もっと勉強するお子様も多くなってきています!

そして、英語を身につけて、何かをするという目標が芽生え、一層学習に身が入ることも!

夢が増え、可能性が増えるのです。英会話を学ぶと、頑張れば報われるという感覚を覚え、スポーツや勉強の分野で頑張りやすくなるのです!

このことから、幼いうちから英会話を学ぶことをオススメしています!

英会話スマイルでは、子ども英会話「スマイルキッズ」を設けています!3歳から12歳までのコースがあり。

経験豊富な講師たちが、子どもたちと英会話をしながら、英語を一緒にマスターしていきます。レベル的には、昔の中学2年生までの内容を、小学6年生までに完全網羅!文法だけでなく、「話す」「聴く」スキルも習得可能です。

体験はいつでも無料です!ぜひ遊びに来てください🍀

それでは、See Y’all!

ぜひ、こちらで「英会話スマイル」の特長を知ってください