無料体験レッスン受付中!

子どもの頃から英会話を学ぶメリット集 その8: 子供の方が周波数の違いを感じて英語を学びやすい!

静岡 英語 英会話 英会話スマイル

DOM

静岡市の子供向け英会話教室「英会話スマイル」のDomです!

今回は、「子どもの頃から英会話を学ぶメリット集」を取り上げていきます🍀

周波数の違いは、子供の頃にしかわからない!

英会話スマイルでは、3歳の幼児からのレッスンをお勧めしています。

理由はたくさんありますが、一番大きいな理由は、言語の周波数を聞き取れる力です。

言語の周波数をキャッチする能力のピークは15ヵ月と言われており、3歳までに少しづつ弱くなっていく論文発表があったそうです。

大人が英語を始めるとなかなか聞き取れないのはこのため!

私は帰国子女のため、幸い6歳まで日本語とは違う周波数の言語を母国語としていました。
そのため、大人になって英語を本気で学んでみたら、いい発音が身についたのです。

もちろん、3歳より遅く始めても大丈夫。
学校の授業ではフォローはできませんが、学校の外で、英語の環境を作ってあげれば、英語の力はしっかり身につきます。

10歳ぐらいまでは、なんとか周波数の違いについていけると言われており、いい発音が身につきやすい年月です。

英語を苦痛だと感じないように、まずはハードルを低くする!

日本では、英語を教科として捉えがちです。

しかし、本当は、英語は言語であくまでもツール。
「通じる」ことが本質なので、本来は、座って勉強するものではありません。

本来は実体験を持って、学習するものなのです。人に使って初めて身につくもの。

だからといって、いきなりネイティブと話すのではなく、まずは、家庭や学校の外で、ハードルを低くしてあげてください。

家庭でのオススメの英語学習は、知っている単語から英語化していくことです。

例えば、積み木が好きお子様には、BlockやBlue, Yellow, Redといった色の単語を教えてあげたりするのもいいと思います。

好きなものをどんどん英語化してみましょう!
一緒に発音してあげることも大事。あまり自信がないようでしたら、Googleの翻訳機を使ってあげてもいいです。

とにかく英語に触れる機会を増やしてあげること。これが子供にとって1番の英語学習だと思います!

それでは、See Y’all!!

無料体験レッスンを受けてみてください

無料体験レッスン受付中! 実際のレッスンの内容や雰囲気を知っていただくためにも、体験レッスンをお勧めしております。

無料体験レッスン

お問い合わせはこちらから

受付時間 09:00 ~ 21:00(※遅れる場合もございます。ご了承ください)

【お電話はこちらから】
080-3623-3327 or 054-283-1101

【メールやLINEはこちらから】

mail: info@english-smile.com

公式LINE (リンク先から追加してください)

【お問い合わせフォームから】
お問い合わせ

では、See Yall!

ぜひ、こちらで「英会話スマイル」の特長を知ってください