無料体験レッスン受付中!

子供に英会話を学ばせるには? その1 〜英語を話せるようになれば、楽しい生活が送れるようになる!と思わせること〜

静岡 英会話 英会話スマイル

DOM

Hello, World! 久々の投稿となります。静岡市駿河区にある子供向英会話教室「英会話スマイル」のDomです!

今日は、「子供に英会話を学ばせる方法」をお伝えします!🍀

子供に英会話を学ばせるには? その1
〜英語を話せるようになれば、楽しい生活が送れるようになる!と思わせること〜

Hello, World!
オーナーの英検1級取得をしているドムと申します!

ネイティブスピーカーであるアメリカやイギリス、オーストラリアなどの子供が英語を話せているのは、なぜでしょうか?

もちろん、生まれた国では英語を話せないと、生きていけないからですよね。

言い換えると、英語を話せないと、友達が作りづらいですし、仕事も勉強も難しい状態になりますよね。
つまり、英語が話せないと、「楽しくない」ということなんです。

日本に住んでいる子供も、日本語が話せないと面白くないと思ってしまいますよね?

私の友人にも、日本在住で英語のネイティブスピーカーが多いのですが、日本は好きだとあまり楽しめない人も多いのが現状です。
日本語を勉強すればいいのに!とも思ってしまいます。

だからこそ、「英語を話せるようになれば楽しい生活が送れる」と思えれば、英会話に興味を持つはずです!

ただ、今から子供たちに将来の話をしても、イメージが難しく、なかなか納得してもらえないでしょう。
そのため、「楽しく英会話」を学ぶことが大切だと思います。

英会話レッスンをするのは、楽しく英会話を学ぶにはいいことだと思います。

当英会話教室では、できるだけ楽しい英会話を心がけています。もちろん、楽しい環境作りだけではなく、実践的でもあり、学校のテストや受験などに対応できるしっかりした英会話レッスンを心がけています。

この辺りについては、後日しっかりとブログで書かせていただきますね!

英会話スマイルは、年少・年中・年長から、小学生・中学生のお子様たちに多く通っていただいています!

年少・年中・年長コースに関してはこちらです!
「スマイルキッズコース」の詳細を見る

小学1・2年生のコースに関してはこちらです!
「スマイルキッズ」の詳細を見る

小学3・4年生のコースに関してはこちらです!
「スマイルキッズ」の詳細を見る

小学5・6年生のコースに関してはこちらです!
「スマイルキッズ」の詳細を見る

中学生から高校生のコースに関してはこちらです!
「スマイルティーン」の詳細を見る

2020年度クラスの体験レッスンも受付開始中!
無料体験レッスン受付中!実際のレッスンの内容や雰囲気を知っていただくためにも、体験レッスンをお勧めしております。

お問い合わせはこちらから

受付時間 09:00 ~ 21:00(※遅れる場合もございます。ご了承ください)
【お電話はこちらから】
070-1645-4528 or 054-283-1101
【メールやLINEはこちらから】※LINEの場合は、こちらが認識できないので、登録後に必ずメッセージをお送りください。
(リンク先から追加してください)

【お問い合わせフォームから】

では、See all!

ぜひ、こちらで「英会話スマイル」の特長を知ってください